思いつきでやってしまったこと

東京行ってきた

6月の4~6日まで東京に行ってきたのでかなり遅くなったけど一応旅日記(恥)みたいなのを晒す。

続きを読む

地震が起きた時に人間がプレートを押さえつけてみた(計算上)

震源(地専門用語では震央)の所に人間が行って地震が起きているときにプレートを押さえてきたらどうかなってちょっと思ったので調べて計算してみました。

続きを読む

SNSが日本経済を崩壊させる

なんとなく社会派風のこと書いてみました。
資本主義経済というのは破綻する継続不可能なシステムだと思っているのですが理由は以下の通りです(長文なんで箇条書きになっているとこだけ読んでくれれば良いと思います)。続きを読む

じゃがりこ+柚子胡椒 は旨い

こんどは成功です!ニガウリビールの件では見事失敗しましたが今度の奴は絶対旨い自身があります。

じゃがりこに柚子胡椒をスプーン一杯分いれて混ぜるこれは興奮するくらいに旨いですよ

じゃがりこはチーズ味が丁度柚子胡椒の風味とよくあっているような気がするのでおすすめです、

もちろん他の味でもいけますよ。

辛さの調節具合によっては眠気覚ましにも酒のおつまみにもなるのでお試しあれ!!



(お徳用ボックス) カルビー じゃがりこ チーズ 58g×12個
(お徳用ボックス) カルビー じゃがりこ チーズ 58g×12個
クチコミを見る


(お徳用ボックス) カルビー じゃがりこ サラダ 60g*12個
(お徳用ボックス) カルビー じゃがりこ サラダ 60g*12個
クチコミを見る


大盛食品 荒挽き柚子こしょう青60g瓶
大盛食品 荒挽き柚子こしょう青60g瓶
クチコミを見る


ビール=ニガウリ+炭酸水 

ビール=ニガウリ+炭酸水 って思っちゃたのでやってみました。

どういう事かというと、ニガウリの苦味と炭酸を混ぜるとビールの味を再現できるような気がしたので、面白そうだし成功すれば体に良い「緑商品化して売れるかもしれないと(打算)馬鹿な考えでやってしまいました。ニガウリは季節がら中々スーパになかったのでレッドキャベツに1本だけあったのはかなり嬉かった~。



作り方はニガウリを擦って水にサラして30分ほど放置その後、火にかけお湯が少なくなるまでに煮詰めていきます、できたニガウリ汁は物凄い苦いものになっているのでそれに炭酸水をいい具合に混ぜたら出来上がりです。お好みで砂糖を入れてもいいと思います。


※マズイですよ!!
記事検索
意外にブログ続きそうなので自分のスペック書いときます。現在高校3年でこの春某大学校に進学予定
興味があるものPC・プログラム(主にC言語とVB)・デジタルガジェット(中華的なパチモノは大好きです)・本はよく読みます星新一とかSFは好きですが基本何でも読みます・宇宙なんかにも興味があったりします。なんか面白そうな奴と思ってくださった方は気軽に絡んできてください!!必ず返事させてもらいますのでよろしくお願いします~ 
あとコメント・相互リンクも大歓迎!

SkypeID:sibasiba31 
livedoor プロフィール
Twitterボタン
  • ライブドアブログ