久しぶりに更新します忘れていたわけじゃないよ(汗)ただめんどくさかっただけです~
SONYからでるでると以前から噂になっていた新型PSPの「Next Generation Portable(NGP)」が発表されました!!

外観は今までのPSPと同じ感じですね液晶ディスプレイは有機ELディスプレイを使用していて解像度は従来のPSPの4倍にあたる960×544。携帯ゲーム機としてはトップクラスの高解像度です(おおおおおおおおおおお興奮)
ngp_photo01_m



裏にもタッチパネルが付いているみたいです(画面にもタッチパネルは付いているようなので両面タッチパネルなようです)
ngp_photo13_m

wifi+3G回線も付いているのでらしいです(回線使用料いくらするんだろうか)
ngp05_m

・NGPでできること
従来を圧倒する独自開発のプロセッサにより、高いグラフィック性能を実現
6軸のジャイロセンサーや加速度センサーを用いることで、本体を動かすことで操作可能
本体に搭載されたカメラはユーザーの動きを把握するためにも利用
近くにいるユーザーがどのようなゲームを遊んでいるのか、などを知ることができる機能も

値段は未定で発売時期は2011年年末を予定しているようです
凄いですね~流石SONY技術力は世界一ただオーバースペック感は否めないですけどこの限度のなさがSONYらしくて俺は大好きです、あと気になる点は新型のホッカイロになってしまわないかとバッテリーがボルトのような足の速さになってしまわないかですね~お値段は俺はあんまり気になりません3万・4万ぐらいまでなら無理してでも買うつもりですww

詳しくはこちらのサイトに書いています「GIGAZINE