事前に調べてわかっていた事なんだけど、EKENには複数のCFWがあるあそうなのでどれがいいか調べよう思っていろいろ見ていたら、アプリマーケットを入れる方法が載っていてちょっと寄り道してしましましたEKEN自体には元々アプリマーケットが入っていなかったのでアプリを入れるのがかなり面倒臭かったのですがslide MEというアプリマーケットを「nanamikuのブログ」というブログで紹介していたのでそれを入れてみました、中々動きも良かったし中に入っているアプリもそこそこ量もあって使い方も簡単だったのでまぁEKEN M001を持ってる方はぜひ入れると良いと思いますよ!!ただそれで面白そうなゲームを見つけてインストールしても動きが有り得ないくらい遅いので実用的には遊べませんでしたけどねw(数独くらいなら何とか遊べましたw)
その下に電源管理とかショートカットとかを利用出来るようにしてくれるアプリHome++の紹介もしていてくれたんでそれもインストールして使ってみました、こっちはもそこそこ使えるみたいですけどあ
んまり入れるメリットが俺には分かりません・・
さていろいろ寄り道しましたが本題のアップデート!!いろいろ調べるとどうもEKEN Relax v2.0.4というのがいいらしいこれを導入すると

・サクサク動く

・Andoroid Marketがメールアドレスを入力後、今までM001上でアプリが入れれなかったが、入れられるようになる

ということなので取りあえずこれを導入してみることにしました。

導入方法

1・まずこちらでRelax v2.0.4をDownload

2・DownloadしたZIPを解凍する

3・解凍したファイルの中から「script」をSDカードに移動させてSDカードをEKENにセット

4・EKENを起動する

5・ドキドキする

6・起動すると黒い画面になにやら緑・黄などの色で英語っぽい文字が出てくるのでしばらく放置
CA3A0421


7・結構時間がかかるのでフリーズったかなと思ってもしばらく我慢して再起動とか電源切るのをがまんする
CA3A0420


8・SDカードを抜くようにと通知が英語で出てくるの(雰囲気で英語が読めなくてもわかるはず)でSDカードを抜く


9・抜いたら電源が切れるはずなので、自分で電源をつける


10・ドキドキする


11・起動してもしばらく時間がかかるのでいろいろ考えずにじっと我慢


12・起動すれば成功!!
CA3A0425
13・なんかイロイロ英語で聞かれるので取りあえずSKIPでやり過ごす

以上完了!!


使ってみると以前とは比べようもなくらいサクサク動くしタッチパネルの感度も良くなっているように感じた、あとgoogle公式アプリマーケットが入っているのも相当興奮しました!!アプリマーケットも使ってみるとちゃんと使えるんですよこれが!!


買ってよかったー

ただし・・・・ゲーム類はハードのスペックが残念なのでかなりノロノロだったり途中で使えなくなってしまうことが多いいです・・