ビール=ニガウリ+炭酸水 

ビール=ニガウリ+炭酸水 って思っちゃたのでやってみました。

どういう事かというと、ニガウリの苦味と炭酸を混ぜるとビールの味を再現できるような気がしたので、面白そうだし成功すれば体に良い「緑商品化して売れるかもしれないと(打算)馬鹿な考えでやってしまいました。ニガウリは季節がら中々スーパになかったのでレッドキャベツに1本だけあったのはかなり嬉かった~。



作り方はニガウリを擦って水にサラして30分ほど放置その後、火にかけお湯が少なくなるまでに煮詰めていきます、できたニガウリ汁は物凄い苦いものになっているのでそれに炭酸水をいい具合に混ぜたら出来上がりです。お好みで砂糖を入れてもいいと思います。


※マズイですよ!!

EKEN M001をRelax v2.0.4にアップデートしてみた

事前に調べてわかっていた事なんだけど、EKENには複数のCFWがあるあそうなのでどれがいいか調べよう思っていろいろ見ていたら、アプリマーケットを入れる方法が載っていてちょっと寄り道してしましましたEKEN自体には元々アプリマーケットが入っていなかったのでアプリを入れるのがかなり面倒臭かったのですがslide MEというアプリマーケットを「nanamikuのブログ」というブログで紹介していたのでそれを入れてみました、中々動きも良かったし中に入っているアプリもそこそこ量もあって使い方も簡単だったのでまぁEKEN M001を持ってる方はぜひ入れると良いと思いますよ!!ただそれで面白そうなゲームを見つけてインストールしても動きが有り得ないくらい遅いので実用的には遊べませんでしたけどねw(数独くらいなら何とか遊べましたw)
その下に電源管理とかショートカットとかを利用出来るようにしてくれるアプリHome++の紹介もしていてくれたんでそれもインストールして使ってみました、こっちはもそこそこ使えるみたいですけどあ
んまり入れるメリットが俺には分かりません・・
さていろいろ寄り道しましたが本題のアップデート!!いろいろ調べるとどうもEKEN Relax v2.0.4というのがいいらしいこれを導入すると

・サクサク動く

・Andoroid Marketがメールアドレスを入力後、今までM001上でアプリが入れれなかったが、入れられるようになる

ということなので取りあえずこれを導入してみることにしました。

導入方法

1・まずこちらでRelax v2.0.4をDownload

2・DownloadしたZIPを解凍する

3・解凍したファイルの中から「script」をSDカードに移動させてSDカードをEKENにセット

4・EKENを起動する

5・ドキドキする

6・起動すると黒い画面になにやら緑・黄などの色で英語っぽい文字が出てくるのでしばらく放置
CA3A0421


7・結構時間がかかるのでフリーズったかなと思ってもしばらく我慢して再起動とか電源切るのをがまんする
CA3A0420


8・SDカードを抜くようにと通知が英語で出てくるの(雰囲気で英語が読めなくてもわかるはず)でSDカードを抜く


9・抜いたら電源が切れるはずなので、自分で電源をつける


10・ドキドキする


11・起動してもしばらく時間がかかるのでいろいろ考えずにじっと我慢


12・起動すれば成功!!
CA3A0425
13・なんかイロイロ英語で聞かれるので取りあえずSKIPでやり過ごす

以上完了!!


使ってみると以前とは比べようもなくらいサクサク動くしタッチパネルの感度も良くなっているように感じた、あとgoogle公式アプリマーケットが入っているのも相当興奮しました!!アプリマーケットも使ってみるとちゃんと使えるんですよこれが!!


買ってよかったー

ただし・・・・ゲーム類はハードのスペックが残念なのでかなりノロノロだったり途中で使えなくなってしまうことが多いいです・・



EKEN M001を買ってみた

EKEN M001を4日前にUGキングダム(http://ug-kingdom.com/?pid=4673431)で注文していたのでそれが今日の午前中来たのでこれのレビューを書こうと!そのためだけにブログを立ち上げてしまいました、またもやる気になったら他のことも書くかもしれません。

さて今日届いたEKEN M001は中華製のタブレット型のAndroidPCで値段が6千円ぐらいだったので高校生の俺にもお年玉で買ことが出来ました!
あとこの怪しい中華タブレットを買った理由はCFW(カスタムファームウェア)などをユーザの方が独自開発をしているようなのでそれを入れたりして遊べそうなのでゆっくり弄って行こうと思います。

まず箱に入っていたのは

CA3A0419























本体
CA3A0414























どこかで見たことがあるような気がするUSBケーブル
CA3A0416























充電器
CA3A0418























中国語と英語の説明書
CA3A0417





















使用感はタッチパネルの反応はいまいちで全体的に動作も遅いです、ただWi-Fiや他の機能は基本的にそこそこ使えるようです。音楽再生はMP3しか対応していないようで再生すると最初だけものすごいノイズがします。アップデートすれば諸々の問題も少しは解決するかなと・・・淡い期待をいだいています・・

アップデートはまた次回書きます




記事検索
意外にブログ続きそうなので自分のスペック書いときます。現在高校3年でこの春某大学校に進学予定
興味があるものPC・プログラム(主にC言語とVB)・デジタルガジェット(中華的なパチモノは大好きです)・本はよく読みます星新一とかSFは好きですが基本何でも読みます・宇宙なんかにも興味があったりします。なんか面白そうな奴と思ってくださった方は気軽に絡んできてください!!必ず返事させてもらいますのでよろしくお願いします~ 
あとコメント・相互リンクも大歓迎!

SkypeID:sibasiba31 
livedoor プロフィール
Twitterボタン
  • ライブドアブログ