じゃがりこ+柚子胡椒 は旨い

こんどは成功です!ニガウリビールの件では見事失敗しましたが今度の奴は絶対旨い自身があります。

じゃがりこに柚子胡椒をスプーン一杯分いれて混ぜるこれは興奮するくらいに旨いですよ

じゃがりこはチーズ味が丁度柚子胡椒の風味とよくあっているような気がするのでおすすめです、

もちろん他の味でもいけますよ。

辛さの調節具合によっては眠気覚ましにも酒のおつまみにもなるのでお試しあれ!!



(お徳用ボックス) カルビー じゃがりこ チーズ 58g×12個
(お徳用ボックス) カルビー じゃがりこ チーズ 58g×12個
クチコミを見る


(お徳用ボックス) カルビー じゃがりこ サラダ 60g*12個
(お徳用ボックス) カルビー じゃがりこ サラダ 60g*12個
クチコミを見る


大盛食品 荒挽き柚子こしょう青60g瓶
大盛食品 荒挽き柚子こしょう青60g瓶
クチコミを見る


久しぶり

久しぶりに更新します忘れていたわけじゃないよ(汗)ただめんどくさかっただけです~
SONYからでるでると以前から噂になっていた新型PSPの「Next Generation Portable(NGP)」が発表されました!!

外観は今までのPSPと同じ感じですね液晶ディスプレイは有機ELディスプレイを使用していて解像度は従来のPSPの4倍にあたる960×544。携帯ゲーム機としてはトップクラスの高解像度です(おおおおおおおおおおお興奮)
ngp_photo01_m



裏にもタッチパネルが付いているみたいです(画面にもタッチパネルは付いているようなので両面タッチパネルなようです)
ngp_photo13_m

wifi+3G回線も付いているのでらしいです(回線使用料いくらするんだろうか)
ngp05_m

・NGPでできること
従来を圧倒する独自開発のプロセッサにより、高いグラフィック性能を実現
6軸のジャイロセンサーや加速度センサーを用いることで、本体を動かすことで操作可能
本体に搭載されたカメラはユーザーの動きを把握するためにも利用
近くにいるユーザーがどのようなゲームを遊んでいるのか、などを知ることができる機能も

値段は未定で発売時期は2011年年末を予定しているようです
凄いですね~流石SONY技術力は世界一ただオーバースペック感は否めないですけどこの限度のなさがSONYらしくて俺は大好きです、あと気になる点は新型のホッカイロになってしまわないかとバッテリーがボルトのような足の速さになってしまわないかですね~お値段は俺はあんまり気になりません3万・4万ぐらいまでなら無理してでも買うつもりですww

詳しくはこちらのサイトに書いています「GIGAZINE




EKEN M001にECOTOX v1.4を導入してみた

前回EKEN M001にRelax v2.0.4を導入しましたが、Relax v2.0.4より作動が早いというECOTOX v1.4を見つけたので導入してみました。

導入方法

1・カスタムファームウェア本体をココからダウンロード

2・ダウンロードしたファイルを解凍

3・解凍したフォルダの中に入っている「script」をSDカードにコピー

4・SDカードをEKENに差す

5・EKENをSDカードを差した状態で起動

6・勝手にインストールしてくれるのでほっておく

7・しばらくするとEKENからSDカードを抜くようにと指示が飛ぶので

8・SDカードを抜いて再起動する

9・起動したら成功
20110012131730


ECOTOX v1.4には日本語が入っていないので日本語を導入します。

1・ココからフリーの日本語フォントを有難うございますと大声で叫びながらダウンロード

2・ダウンロードファイルを解凍

3・中にあるttfフォントファイルを「DroidSansJapanese.ttf」にリネーム

4・SDカードにDroidSansJapanese.ttfをコピー

5・EKEN側のWi-Fiを有効にしておく

6・
次にMENU→Setting→Applications→Development→USBdebugging→Enable USB debugging→OKの手順をふむ

7・アプリ一覧に
BetterTerminalEmulatorMAGICというアプリが表示されるのでそれを起動

8・起動した画面をタッチすると文字入力が表示されるのでそこで「su」と入力

9・なにか聞かれるので
allowsかalways allowsを選択

10・SDカードをEKENに差す

11・EKENで
BetterTerminalEmulatorMAGIC起動しているところに{cp「スペース」 /sdcard/DroidSansJapanese.ttf 「スペース」/system/fonts}を入力でリターンキーを押す
20110012132325
上の写真はスペースを入れ忘れて小一時間程度無駄に同じことを繰り返す続けた写真です

12・
{reboot}を入力して再起動させる

13・
起動したらMENU→Setting→Locate&Text→Select Locate→Japaneseの手順をふむ

14・日本語表示がされたら成功




記事検索
意外にブログ続きそうなので自分のスペック書いときます。現在高校3年でこの春某大学校に進学予定
興味があるものPC・プログラム(主にC言語とVB)・デジタルガジェット(中華的なパチモノは大好きです)・本はよく読みます星新一とかSFは好きですが基本何でも読みます・宇宙なんかにも興味があったりします。なんか面白そうな奴と思ってくださった方は気軽に絡んできてください!!必ず返事させてもらいますのでよろしくお願いします~ 
あとコメント・相互リンクも大歓迎!

SkypeID:sibasiba31 
livedoor プロフィール
Twitterボタン
  • ライブドアブログ